よくある質問

予約について

予約はいつまでにしたらよいですか。

お会計は、Web決済のみですか。

レッスン当日、店頭で現金支払いはできますか。

一緒に行く友達・家族の分も予約できますか。

キャンセルについて

予約のキャンセルはできますか。

予約したレッスンを当日キャンセルした場合、返金していただけますか?

キャンセルのやり方は、どうすればいいですか。

レッスンの変更について

予約したレッスンの日程を変更したい場合は、どうすれば良いですか。

予約したレッスンを日程だけ変更したいのですが、電話でお願いしてもいいですか。

当日、急に行けなくなった場合は、どうすればよいですか。

レッスンについて

付き添い・見学はできますか。

一人で参加しても大丈夫ですか。

どのような方が、レッスンに参加されていますか。

レッスンの時に何か持ち物はありますか。

作った作品は持ち帰れますか?

レッスンに遅れそうなときはどうすればよいですか。レッスンに参加できますか。

友人と一緒に参加します。それぞれがWEB予約をした場合でも当日は隣同士で座る事はできますか。
それとも、予約をした順番等で座席が決まってしまいますか。

レッスン料以外にお花代などの費用はかかりますか。

初心者で、あまり手先が器用ではないのだけど・・・大丈夫ですか。

忙しくて、通える曜日や時間が決まっていないのですが・・・。

1dayレッスンとコースレッスンの違いは何ですか。

講師はどのような方ですか。

コース受講について

お花を習った事があるのですが、Step2から受講できますか。

Step2の横に書いてある数字は、受講の順番ですか。

どのstepも受講期限は6ヶ月ですか。

途中退会はできますか。

コースレッスンの料金はいつ払うのですか。

コースレッスンのWeb決済はできますか。

申し込みは、どうすればいいですか。

マイページの購入履歴は¥0表示になっていますが、どうしてですか。

ポイントと割引について

青山フラワーマーケットのポイントカードは、Web決済をした場合はどうなるのですか。

ポイントカードがたまっているのですが、割引は使えますか。

その他

クレジット決済で、レッスンの申込みをしたのですが、カード会社の利用明細に載っていないのですが、いつ引き落されるのですか。

ID・パスワードを忘れてしまった場合は、どうしたら良いですか。

自動返信メールが届かないのですが・・・。

開催日に、大雪や台風で行けない場合は?

お問い合わせへ